相続というと、どうしてもテレビドラマか映画のワンシーンなどを頭に思い浮かべてしまいます。
よほどの財産家でない限り、あまり縁のないことのように思う方もけっして少なくないのではないでしょうか。
しかし、これがけっこう縁があるもので、実際に相続で深刻な問題が起きているところもかなり多いのです。
こういうとき、相続の相談を誰にしたら良いか困っている人は実に多いのが現状です。
この相続にはいくつも手続きがあり、その問題は実にさまざま。
たとえば相続税の問題であったり、遺産分割の問題であったり、はたまた遺言の問題であったり。
こうなると、もう素人では手が付けられないというのが本当のところではないでしょうか。
たとえば、相続税というのは親族などが亡くなり、その財産を譲り受けた人に課される税金のことですが、この問題もかなり大きなものになります。
大学で法律を勉強していたという人ならまだしも、法律には縁もゆかりもないという人にはちょっと厳しいかもしれません。
だからこそ、そういう場合には専門家に相続相談をするのが望ましいのです。
専門家ですから、安心して任せられるでしょう。
家族の大問題である相続相談は専門家に
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://www.alentejomagazine.com/mt/mt-tb.cgi/3
コメントする